物流ウィークリー 編集長のこの1本!
関光汽船(山口県下関市)は5月24日、中国・韓国からフェリー輸送した複数荷主の輸入貨物を下関でトレーラーに混載し、グループの「東京九州フェリー」で関東に一貫輸送する新サービスを今春から開始したと発表。
同社は、「グループの国内外のフェリー航路網を組み合わせた海上輸送は、CO2排出量の大幅な削減効果が見込まれるほか、昨今の物流問題である2024年問題や国際物流混乱への解決策となる」としている。
【参照】 https://weekly-net.co.jp/news/148758/
【PR】「物流掲示板」掲載企業募集中(無料です) → https://bbs.weekly-net.biz/top.html?ev=bbsl
最近のニュースですが、大型デパート等
コロナウィルス禍がようやく落ち着きを見せ、日常が戻りつつある
2024年問題が現実味を帯びてきました。