トラックを“資金”として活かす 経営の選択肢としてのリースバック
稼働が減っているトラックがあるものの、「全く使わなくなったというわけではないので、売るわけにはいかない」という悩みを抱える運送事業者は多い。
使用頻度が低いトラックであっても走った分の燃料費だけでなく、整備費、さらには税金や保険料などの固定費も同様にかかる。あらゆる経費が上昇するなか、車両1台を維持するのにかかる費用は年々増大している。
<参照> https://weekly-net.co.jp/news/188265/
【PR】物流ウィークリーがドライバー求人サイト「ブルル」とタイアップ!求人掲載料が無料に!
購読お申し込み→ https://form.run/@koudoku