物流ウィークリー 編集長のこの1本!
返却空コンテナの清掃を有償、無償を問わず海コン輸送のドライバーが行う問題が一部の港で起きている。
なかでも名古屋港では汚れがなく洗う必要のないコンテナも含め、すべての返却コンテナをドライバーが水洗いする問題が常態化。国際複合一貫輸送約款において「荷主は、汚れがない状態で返却する責任を負う」と規定されているが、荷主ではなく海コン輸送事業者が担っている。
【参照】 https://weekly-net.co.jp/news/178640/
【PR】スポット運賃情報 募集中です! → https://form.run/@unchin
『物流なんでも相談所』 岩﨑仁志 ※前々号はこちら⇒ 改正物…
私は東京都千代田区と中央区の2つの区に
ドライバー採用にあたっては、正社員雇用も多いと思いますが、契約社員