物流ウィークリー 編集長のこの1本!
いわゆる宅配クライシスの問題で国交省も力を注ぐ再配達の削減。置き配や宅配ボックスの活用も広がり、対面せずに荷物を受け取りたいと考えるコロナ禍の事情も普及を後押しする。
一方、不足する配達の担い手として軽貨物などの個人事業者に最前線を委ねるケースも増えているが、宅配ボックスに不慣れなドライバーらの対応を不安がる消費者の声も届く。宅配ボックスはメーカーによって扱い方が異なる場合もあり、宅配大手ではマニュアルに基づいた指導を定期的に実施するなど対策を講じている。 【参照】 https://weekly-net.co.jp/news/122393/
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2024年5月広島においてG7を
GW明けの5月8日より、新型コロナウィルス感染症が5類に
物流クライシスが叫ばれるようになってきました。