Zoomで初めて受講する方へ
「Zoom」でWebセミナーを受講する際の手順です。受講用の端末により入場方法が異なります。
【パソコン】
①開催日前日に届くメール「Webセミナー受講票のご案内」に記載されている
受講用URLをクリックしますと下記の画面が表示されます。
②ブラウザ上で待機または何も起こらない場合は中段にあるリンクをクリックしてください。
③「実行」を押し、Zoomアプリケーションをインストールしてください。
④お申込み頂きましたメールとお名前を入力の上「Webセミナーに参加」を押してご入場ください。
※講座開始10分前より入室が可能です。ビデオ画面に切り替わりますので
セミナー開始時間までそのままお待ちください。
【スマートフォン】
①Zoomを始めてお使いになる方は、アプリのダウンロードが必要です。
検索窓に「zoom」と入力し「Zoom Cloud Meetings」を選択してダウンロードを行います。
◆i-Phone → APP Store より
◆Andoroid端末→ Play Store より
②インストールが完了しましたら「開く」を選択してZoomアプリを起動してください。
※画面上にZoom Cloud Meetingsのアイコンができますので2回目以降はアイコンを
クリックして起動してください。
③「ミーティングに参加」を選択
④開催日前日に届くメール「Webセミナー受講票のご案内」に記載されている
ウェビナーIDを入力し「参加」を選択します。
⑤④「受講票のご案内」に記載されているパスワードを入力します。
⑥申込み頂きましたメールアドレスと表示名にお名前を入力の上「OK」を押してご入場ください。
※講座開始10分前より入室が可能です。ビデオ画面に切り替わりますので
セミナー開始時間までそのままお待ちください。
問い合わせ先 |
国際物流総合研究所 事務局 電話:03-3667-1571 |