前回も取り上げましたが、物流業で大事な2Sをいかに改善につなげていくか、まずは小集団活動においてこの2Sである整理整頓を現場に徹底させることが重要です。
仕事柄、物流現場やセンターの改善に立ち会わせていただく機会が度々あります。
新元号の滑り出しからひと月ほどが過ぎ、節目とも言える大型連休も終え、日本全国で梅雨入りとなりました。
新緑が薫る5月、日本中が新しい年号に浮かれる中でも、日本経済には決して明るい兆しが見えていません。
強者の営業戦略にはいくつかの特徴があります。
物流業における提案営業の重要性を2月13日のコラムでご説明させていただきました。
新年度がスタートしました。今年5月から新たな元号「令和」が始まります。
加速する人口減少が、そのまま働き手の不足を生み出す悪循環は一向に終了の気配を見せていません。
提案するには、ニーズの把握が必要であることを前回説明させていただきました。
業種・業態・規模等でも企業ニーズは異なり、提案内容も違ってくることは前回説明させていただきました。
経済産業省、農林水産省、国土交通省はこのたび
物流業も事業である以上は、同じ投資で
私は元来、旅行好きなので出張は特に苦になること
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