いつ:
		
			2025年5月21日 @ 4:00 PM – 5:00 PM
								
		2025-05-21T16:00:00+09:00
		2025-05-21T17:00:00+09:00
	 
	
	
	
	
			
	
			
		
				
	
				
	 
			
	
 
 <運送業編>
 
今後、2030年までの中長期計画の実現に向けて、政府は荷主や着荷主、物流事業者に対して明確なルール順守を義務付けてきます。その場合、運賃を上げればいいという考えは捨てたほうがよいでしょう。なぜなら、サービス業である以上、競争は明確に発生するからです。競争力をいかにつけるかが、生き残るカギとなることは間違いがないです。では、どうするか?徹底した事務作業の合理化です。ドライバー業務をなくすことは運送事業者はできません。従って、徹底したデジタル化を図り、事務コストを徹底的に低減するしか道はありません。当セミナーで、その方法を検証します。
≪こういう方に是非とも聞いて欲しい≫
	- 
ドライバー以外をデジタル化すると言ってもどうすればよいかわからない。 
- 
IT系は、専門用語が多く、さっぱり理解できない。 
- 
デジタル化は全社的な作業であり、会社全体のことはわからない。 
- 何を、どのように進めればよいか、自信がないので難しい。
- 
プロジェクトの運営をやったことがないので、難しく失敗の可能性がある。 
| 開催日 | 2025年5月21日(水) | 
| 開催時間 | 16:00~17:00 | 
| 会場 | オンライン(Zoomセミナー) | 
| 主催 | 国際物流総合研究所 | 
| 申込締切日 | 2025年5月20日(火)17:00 | 
| 参加費(税抜) | 5,000円 /1名様 | 
| 定員 | 100名 | 
プログラム
| 16:00 ~ 17:00 | 講演 「【運送業編】会社内のシステム化を進め大幅な事務コストを低減する」~ドライバー業務以外を徹底的にデジタル化する~
 講師:一般社団法人 国際物流総合研究所 主席研究員 砂川玄任
 ※Zoomセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けしておりますので、後日、講師よりメールで回答いたします。
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◆受講票送付
開催当日5月21日(水)朝9時前後に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
※セミナー当日の午前中までに受講票が届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報お願いします。
◆セミナー当日
セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。
 
 
事前確認
	- 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
- 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
 (注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。
注意事項
	- 1社で複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
- お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
 その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
 お願いいたします。
- セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。
【キャンセルポリシー】 
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
| セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで | 無料 | 
| セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の キャンセルまたは連絡なしのご欠席
 | 受講料の100% | 
※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
 返金いたします。
 
 
 
お問合わせ先
一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp
お申込み
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