厳しい残暑が続く9月、10月大規模な台風が次々と発生し、各地に大きな被害をもたらしました。
物流企業経営において、CSの重要性が見直されています。
ドラッカーのマネジメント理論は世界各国で多くの企業が認め、成果を上げています。
「BCP」(事業継続計画)という言葉が東日本震災後、耳にする機会が増えたていましたが、8年を経過した今、少しずつその影響も薄れ始めているのかもしれません。
新しい令和1年が5月から開始、米中貿易摩擦の影響を受け、日本経済は景気減速を余儀なくされている中で
多くの物流企業では人手不足等の制約を強く受けており、業務遂行に利用できる社内リソースの余力は乏しいという状況です。
緩やかな景気回復の傾向が物流業に到達するのは常に半歩程遅れます。
前回も取り上げましたが、物流業で大事な2Sをいかに改善につなげていくか、まずは小集団活動においてこの2Sである整理整頓を現場に徹底させることが重要です。
仕事柄、物流現場やセンターの改善に立ち会わせていただく機会が度々あります。
新元号の滑り出しからひと月ほどが過ぎ、節目とも言える大型連休も終え、日本全国で梅雨入りとなりました。
2024年問題の影響でドライバーの離職意識
2024年問題によるトラックドライバーの
毎日のように交通事故のニュースを目にしているうちに
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