いつ:
2025年12月10日 @ 4:00 PM – 5:00 PM
2025-12-10T16:00:00+09:00
2025-12-10T17:00:00+09:00
<物流センター編>
政府の法改正が矢継ぎ早に進む中、荷主も早急な対応を求められており、荷主の変革に合わせて、事前に対応策を検討した上で、要求される前に準備をしておく必要があります。なぜなら、荷主の要求は高度になり、要求されてからでは、時間的な制約が起こり、取引を変えられるリスクが発生するからです。今こそ、社会インフラを支える事業者としてのプライドを持って、荷主要求を予測し、事前に対策を建てておくことが、物流業界の使命ではないでしょうか。
≪こんな方に是非、聞いていただきたい≫
・現場の改善意識が低く、どうすれば現場力が高まるか、方法がわからない。
・デジタル化が進んで終わらず、荷主の要求に即座に答えられない。
・現場の見える化が進んでおらず、何から手を付けてよいのかわからない。
・現場の作業標準化が進んでおらず、その手順や、指導方法がわからない。
・デジタル化する事で、物流品質を高め、付加価値と、競争力を強めたい。
| 開催日 |
2025年12月10日(水) |
| 開催時間 |
16:00~17:00 |
| 会場 |
オンライン(Zoomセミナー) |
| 主催 |
国際物流総合研究所 |
| 申込締切日 |
2025年12月9日(火)17:00 |
| 参加費(税抜) |
5,000円 /1名様 |
| 定員 |
100名 |
プログラム
| 16:00 ~ 17:00 |
講演 【物流センター編】ルールが変わる、荷主が変わる、業務を変える!
~荷主への法令遵守が厳しくなる!変わるのは今だ~
講師:一般社団法人 国際物流総合研究所 主席研究員 砂川玄任
※Zoomセミナー開催中、画面のQ&A機能を用いて質問を受付けしておりますので、後日、講師よりメールで回答いたします。
|
◆受講票送付
開催当日12月10日(水)朝9時前後に受講票(受講用の情報を記載)をメールでご案内いたします。
配布資料がある場合は、あわせてダウンロードURLを記載します。
※セミナー当日の午前中までに受講票が届かない場合は、お手数ですが事務局へご一報お願いします。
◆セミナー当日
セミナー開始時間の10分前より、受講票に記載されている受講用URL(パソコン)、
ミーティングIDとパスワード(スマートフォン)よりアクセスが可能です。
受講はイヤフォン使用をお勧めいたします。
事前確認
- 受講にはPCやスマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。
- 当セミナーは「Zoom」を使用しております。動作環境は Zoomホームページをご参照ください。
(注)セキュリティソフト機能により、当サービスを正しく利用できない場合がございます。
注意事項
- 1社で複数の方が参加する場合は、人数分のお申込みが必要となります。
- お客様の環境や回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込み頂きますよう
お願いいたします。
- セミナーの「受講証明書」は発行しておりませんのでご了承ください。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、SNSへの投稿は固くお断りいたします。
【キャンセルポリシー】
キャンセルの場合は、事務局までご連絡をお願いします。
参加申し込み後のキャンセルにつきましては、下記の通りキャンセル料を申し受けます。
| セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)まで |
無料 |
セミナー開催3営業日前(土日祝日を除く)以降の
キャンセルまたは連絡なしのご欠席 |
受講料の100% |
※未入金の場合は、キャンセルポリシーに基づき請求させて頂きます
※既にご入金頂いている場合の「払い戻し」につきましては、振込手数料を除いて貴社口座に
返金いたします。
お問合わせ先
一般社団法人国際物流総合研究所 事務局
電話:03-3667-1571 FAX:03-3667-1581
E-mail:seminar1@e-butsuryu.jp
お申込み
本ページ下部の「お申込みはこちら」ボタンよりメールフォームにてお申込みください。